メンバー/
児玉信一郎(as.&fl.)
阿部隆生(p.)
白井義勝(b.)
菅原光則(ds.)

4/10(sat)  LIVE…白井市アンの家

 アンの家でひさしぶりにライブでした。

 ここでは初めてカルテット編成。

 阿部さんと菅原さん、エレベの名手・白井さんでの演奏は、やっぱりバンドでやるのは楽しいなと感じるひとときでしたるんるん

 まずピアノがちゃんと調律されていたのにビックリ。以前は大変でしたが、これなら安心☆

 アンの家は駅前ロータリーに面していて、夜はわんさかお客がいるのですが、この日はなぜが駅前が閑散。お店にも10人いない感じ。マスターいわく、今日が花見日和の最終日だったのではないかとのこと。。。。

 店には謎の手作り楽器が何十個もあって、その中の最も大きなひとつをマスターが手にしました。そしてそれを合図に一曲セッション。インドっぽい感じの音でした。音量がもう少しあればもっと良かったかも。

 反省点は・・・無謀な選曲をしてしまったこと!スローなボサノバで《Giant Steps》を話の流れで入れてしまいました。スローでも全然アドリブが追いつかないよ!出来ないものは出来ないと自己判断すべきでしたね。

   これがマスターお手製、謎の楽器。はじいたり吹いたり・・・


             とりあえずセッションをこころみました!


ときどきDiary TOPにもどる